9期がついにスタートしました。11月1日(水)に開催された朝礼において、9期の目標や方針、ビジョンが発表されました。課題がいくつかあるものの、好調な業績をスタートを切ることができました。本記事では、スカイフィールドコーポレーションの前期振り返りと代表取締役より発表された今期に実施する内容を公表したいと思います。
前期振り返り
前期は、建設業全体では倒産が多く、不況が続いている状況の中、売上高が上昇しただけではなく、利益が大幅に上がった好調な業績となりました。Webマーケティングをスタートした年度でもあり、スカイウォールキャンペーンを初めて行った年度でもあります。DXを進めるために様々な検討が行われました。
建設業全体で苦境が続く中、当社はステークホルダーに恵まれたおかげで好調な業績を残すことができたことは間違いありません。
Webマーケティングにおいては、前々年度よりもアクセス数が大きく上昇し、反響も大幅に増えました。大成功を収めたスカイウォールキャンペーンについては、現場見学会を含めて良い反響が得られました。中小企業である当社としては、大きな成果を得ることができたことに非常に驚いています。建設業全体が苦境である中、当社が良い業績を残せたことにも関係していると思います。
新設部署も2つあり、それぞれが良い成果を出すことができただけではなく、社内からの協力も厚かったため、これからも安定して良い結果を出せるという感触を感じます。
今期に実施すること
今期、さらに大きな業績を出すことを意欲的な目標に掲げております。
その目標を果たすために、新設事業部から株式会社アーバンストラクションが設立されました。RC造の躯体のみを専門に行うプロフェッショナル集団を集めた会社となり、目標達成に大きく寄与する会社となります。
また、社員だけではなく、協力会社のスキルアップに注力する内容が発表されました。協力会社のスキルアップにより、より良い品質の建物を建てることができるようになり、お客様により良い建物を提供することができると考えています。それだけではなく、コンプライアンス違反抑止の体制が強化されるので、よりご安心して頂ける建築サービスをご提供することが可能となります。
まとめ
前期は前々期と比較して大きく飛躍した年になりました。今年もさらなる飛躍を続けることができるように、社員一同頑張っていきたいと思います。
今後とも、成長を続けるRC造の専門家、総合建設会社「株式会社スカイフィールドコーポレーション」にご注目ください。池袋を拠点に1都3県で活躍をしております。
スカイフィールドコーポレーションについて
当社は、池袋を拠点に一都三県で投資向け集合住宅のRC造建築を中心に活動しております。
投資向け集合住宅の建築ご相談も随時承っており、建物を建てることが初めての方にも手厚くサポートしていますので、お電話や建築相談フォームにて、お気軽にご相談ください。
当社の専門スタッフがお客様の要望に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。